2017年07月20日

2017 Marvel Premier 1BOX 開封










ムァァァァァベルプレミアァァァァァァ!!


無事発売されましたね!




国内では一部入荷が遅れてるみたいですが、
来週にはすべてのショップで販売開始になるでしょう!(たぶん)





111.jpg


今回は久々に海外のストアを利用◎
早朝ライブ配信にて開けてもらいました!






というわけで1BOX開封、いきます!







555.jpg


まずはベースカードから ジーングレイ

デザインはかなり良いですね!
海外のコレクターさん達にも好評のようです♪

パラレルはブルー(/50)、ゴールド(/10)、ブラック(/5)がありますが、通常(/125)の光り方が一番カッコイイなと思いました◎











666.jpg


箱1のインサートはスパイダーウーマンのトロフィー

シャドウボックスの方を狙ってたんですけどねー!
これも気にはなっていたので実物見るのが楽しみです◎











777.jpg


1枚目のスケッチはストーム!

まーまーまー(笑)

パネルスケッチとベーススケッチ、片方が弱いと片方は良いみたいな出方よくありますから!


個人的にブランクのデザインが高級感なくてちょっと残念だなと...
12年のが一番プレミア感出てたと思います。















222.jpg


メインのパネルスケッチはビジョンとスカーレットウィッチでした◎

2面は持っているので3面か4面が欲しかったんですけどねー!
マイナーなキャラも割りと封入されているので、メジャーなところ出てくれたのは良かったです♪








333.jpg


裏面なかなか良いじゃん!












888.jpg


最後にベースカードの10シリゴールドパラレルが出現!

これにスケッチ吸われたかなー!
同パラのパニッシャーが250ドルで落ちてるので、ジェシカジョーンズだと100~150くらいでしょうか。

ゴーストバスターズの時もそうでしたが、海外のストアに開封頼むとスケッチ以外のところで頑張っちゃうことが多い気がします(汗)









というわけで以上!


インパクトには欠けますが、プライス的にはそこそこ取れたかな...(汗)


プレミアは大体こんな感じでベース、インサート、通常スケッチ、パネルスケッチでうまくバランスとってるのがいつもの出方なんですが、今回は良い箱はとことん良かったりするのでギャンブル感は増してるなと思いました♪


スケッチがメインの箱なので消化不良感はありますが、お祭的なプロダクトなので楽しさの方が上回ります◎




次回は来月のスパイダーマンホームカミングの開封になるかなと。

DCボムシェルもなかなか良さそうなので、おそらく開けると思います◎








ではでは



















プレミアのカンカン欲しいなー!
























posted by ぱる at 21:14| Comment(2) | 開封 | 更新情報をチェックする

2017年07月06日

コミッション スケッチカード その4










こんばんは



Marvel Premier スケジュール通り7/19に発売されるみたいですね!

どうせ延期するんだろうなと呑気に構えていたので、
ちょっとバタバタしてます(汗




そのへんは後ほど触れるとして、

今回は久々にコミッションのご紹介になります





thumbnail_IMG_0777.jpg


David Desbois ドクターストレンジ

うーん、このハイパークオリティ.....もはや説明不要ですね

基本的にデフォルメ調や個性のあるイラストが好みなんですが、
ポートレイトも良いなと思わせてくれるそんな1枚。

ギャラリーも素晴らしいスケッチばかりで思わずため息が漏れちゃいます。
とくにフラッシュ、スーパーマン、ナタリー・ドーマーの3枚がお気に入り☆


Davidさん 素敵なスケッチをどうもありがとうございます◎













そしてMarvel Premierですが

UDのFacebookに画像がいくつかアップされていたので、
どんなカードが封入されるのか見ていきたいなと









19748909_1465445483515479_8206518269342094373_n.jpg


ベースカード パラレル


かっこいい!

プライスもスパイダーマンやデッドプールあたりの人気キャラなら
ノーマルでも3〜40、レアパラなら3桁は初動で付くと思います。












19702102_1465448306848530_8008396438690365453_n.jpg


19665095_1465448226848538_8650609330902496750_n.jpg


シャドウボックス

有名なアートワークをMARVELキャラでアレンジしたインサート
アイデアがナイスですね◎

オッズはケース2ですがおそらく今回も絵柄で
コモン、アンコモンありそうな気がします










19247845_1465447663515261_1792351340852122700_n.jpg


これはトロフィーのように立体に見える騙し絵的なやつかなと

インサートは箱1ですがどれも凝っていて面白いですね♪











19875106_1465445776848783_4678463744200032658_n.jpg


19731914_1465445763515451_2189596547006965174_n.jpg



19702264_1465446850182009_3502688170927209536_n.jpg



19665688_1465447466848614_3054505665514845083_n.jpg



19665321_1465446820182012_7336035991810539012_n.jpg



マーベルプレミア、やっぱり楽しそうですね◎

上記スケッチは当たり枠なので、これを基準に考えない方がいいとは思いますが。とりあえず今日明日中にチェックリストが公開されるみたいなので、参加されてるアーティストさんを見てからどうするか決めたいなと。
















ではでは





(ガーディアンズの荷物絶賛行方不明中...)























2017年06月29日

Perna Studios Elementals 開封











やってきました、初夏の大一番


ペルナスタジオ エレメンタルズ!


いわゆる四大元素とか五大元素ってやつですね◎







1.jpg


今回は初めて12パックの購入に成功^^
0秒アタックでも60セット中30番目という相変わらずの競争率でした...










2.jpg


それでは早速開封していきましょう!









3.jpg


まずはベースカードから
いつもに増して素敵なイラストばかり☆








4.jpg


お気に入りはこの辺り
スケッチと見比べたりするのも毎回楽しみの一つです♪








6.jpg


メタルカードは2枚出現

1枚はパックから、もう1枚はプロモカードとして付属していました
同じメタルでも仕上げに違いがあってなかなか凝ってます








8.jpg


こちらは3Dカード

イラスト担当はMeghan Hetrickさん(インサートのみ参加)
角度を変えると火属性のキャラが覚醒するナイスなカードです☆











ここからメインのスケッチ! 


一気にいきます!












9.jpg


1枚目はペルナ初参加のRene Cordovaさん
属性は「水」

魚と戯れているのどかな雰囲気が良いですね◎
ギャラリーのイラストも割りと好みな感じでしたよ♪
(名前クリックで飛べます)








10.jpg


2枚目はマレーシアのIrma Ahmedさん 
属性「火」

F4のヒューマン・トーチ的なヤツでしょうか。
手前の兵士が中世装備なので、物語の背景が気になるところです。









11.jpg


3枚目はAlexis Hillさん
属性「地」

いつも琴線に触れる素敵なスケッチを描いてくれる方なんですが、
今回は少しゾーンから外れる感じだったので、できれば童話集か秋のテーマで引きたかったなと!









12.jpg


4枚目はLeon BraojosさんのFire Rider(?)
属性「火」

以前ゴーストバスターズでナイスなスケッチを引いた方ですね◎
ショーケースにある水属性の方でしたら狙いドンピシャでした!









13.jpg


5枚目 Sha-Nee Williams

画像だと少し判り難いですが、
実物はオーラが浮き出るような感じで雰囲気あります◎

雷系の魔法を放ってきそうですが、属性はおそらく風系かなと。










14.jpg


6枚目 Jason Saldajenoさん
属性「地」

岩を自在に操れる民族系の戦士という感じでしょうか。
色合いも綺麗でなかなかのクオリティだと思います◎









15.jpg


7枚目 Mel Uranさんのイフリート
属性「火」

あふれ出る強キャラ臭がたまりません!
火属性スケッチの中ではこれが一番のお気に入りになりそう◎

ハロウィンでも引いた方ですが、
その時はすぐ手放してしまったのでまた引けて一安心です(汗)











18.jpg


8枚目 Oliver Castanedaさん
属性「風」

ノーマークのところから好みのスケッチがきました!

こういうスチームパンク風の衣装ってめっちゃ好きなんですよ~♪
構図も躍動感ありますし、全体が綺麗なグリーンで統一されているのもナイスです◎










17.jpg


9枚目 Juri H. Chinchillaさんの風神様!

Juriさんのスケッチはこれで2枚目!
以前引いたリトルマーメイドとは雰囲気だけでなく世界観も全く異なる1枚がきました^^

色褪せた和紙のような背景が日本画っぽさを演出していて素敵だなと◎
このへんは色えんぴつが成せる業ですね♪










20.jpg


10枚目 Amy Clarkさんの風の戦士

引いた時はそうでもありませんでしたが、
何度か見返している内に好きになった1枚です◎

不思議な色気を感じるんですよね...
そのへんの雰囲気がダークソウル3に出てくる冷たい谷の踊り子みたいだなと。










21.jpg


11枚目 Benjamin Glendenningさんのロックウーマン

いいですね!いいですね!
狙いっていたアーティストさんのゾーンど真ん中のスケッチが引けました!

見てくださいこの筋肉系女子っぷり!最高過ぎか!(二次限定)










22.jpg


ラスト12枚目はYuriko Shirouさんの水の精霊

今回のテーマで欲しいと思っていたアーティストさんだったので、
喜びもひとしおの1枚となりました◎

スケッチカード以外のイラストも素敵なので、是非ギャラリーをご覧になってみてください!











25.jpg


最後に全部まとめて!

こうして並べてみると属性や色合いを考えて振り分けしてくれてるっぽいですね◎










26.jpg


お気に入りはこの7枚♪

ペルナはできる限り参加アーティストさんコンプ目指しているので、前回からお気に入り以外のスケッチもすべて手元に残すようにしています◎









少し足早でしたが開封は以上!



今回は12パックということで、いつもの3倍楽しませていただきました♪

ただ到着を待っている間に悲しいニュースもありまして…


企画者であるTony Pernaさんのお父様と、私もスケッチを引いたことがあるアーティストのJofel Cubeさんがご逝去されたと、ペルナスタジオのトップページに掲載されていました。

お二方とも直接交流があったわけではありませんが、この場をお借りしてご冥福をお祈りしたいと思います。
また、大変な時期に配送等を行ってくれたTonyとElaineにも感謝申し上げます。




ブログの次回は来月発売予定のスパイダーマンホームカミングの開封を予定してます。

一応マーベルプレミアも開ける予定ではありますが、ビッグパネルはサイズが合うサプライがないので正直保管に困る部分もありまして...。なので開けても1~2BOXくらいかなと。
あとはボムシェルも摘みたいので、そのへんどうしようかなーといった感じです。

スパイダーマンHCの前にガーディアンズのカードが届くと思うので、それ+コミッションの記事を間に挟めるかと思います。たぶん。










ではでは
























posted by ぱる at 22:15| Comment(4) | 開封 | 更新情報をチェックする